RPGの道具屋「ベヒーモスの爪×99ですね!買い取らせていただきます!」←こいつら

  • 1:2021/09/06(月)05:23:52.18ID:HwgF5YF0.net
    廃業不可避やろ

  • 2:2021/09/06(月)05:24:55.34ID:7ef6QPXW0.net
    需要があるから捌けるなら買うやろ

  • 3:2021/09/06(月)05:24:56.29ID:TdBINCd0.net
    横のつながりが強いんや

  • 6:2021/09/06(月)05:26:49.01ID:0oCBsCRt0.net
    MMOとかネトゲならともかく
    オフゲーでそんな素材売る?

  • 8:2021/09/06(月)05:27:10.61ID:Z4plBhig0.net
    買ったばっかのもんをその場で売ってさえ半額に買い叩かれとるんやぞ?
    そんなん市場価格の1/10くらいでぼったくられとるわ

  • 10:2021/09/06(月)05:27:45.01ID:ykUzJuN0.net
    安く買い取って高く売るのが商売や

  • 11:2021/09/06(月)05:28:56.10ID:ErEG4S600.net
    手形とか小切手とかないのかなーってゲームやるとたまに思う

  • 12:2021/09/06(月)05:29:33.33ID:nBK2mniY0.net
    逆に言えばどんなものでも99個までしか取り扱いしないのどうなんだ

  • 16:2021/09/06(月)05:32:38.29ID:vfiA3tdxd.net
    「うまのふんですね1ゴールドで買い取らせていただきます」
    ぐう聖やん

  • 19:2021/09/06(月)05:33:49.48ID:WN16y6zt0.net
    ゲームの銀行って預けるだけで貸し出してる様子ないから経済破綻してそう

  • 23:2021/09/06(月)05:34:51.80ID:HdNAXLvO0.net
    いくら売られても損しない買取価格なんやろ

  • 24:2021/09/06(月)05:34:57.17ID:0URZ223C0.net
    ウィザードリィは買い取ったものをそのまま高くして売られてたな

  • 25:2021/09/06(月)05:35:23.26ID:9U89PvPa.net
    トルネコの嫁みたいにすればええやん

  • 26:2021/09/06(月)05:35:51.66ID:TcqZwwWj0.net
    ロマサガ1は金が上限になるとジュエルに両替しなくてはいけないシステムだったがクッソ面倒だったせいか続編では廃止された

  • 29:2021/09/06(月)05:37:11.00ID:PdERDag30.net
    MMOで宿屋がどのくらい儲けてるのかとか知りたかったな

  • 30:2021/09/06(月)05:37:16.49ID:hzyFMUN9d.net
    スカイリムって売ったアイテムを速攻で2倍ぐらいの値段で売りよるよな
    あれムカつくわ

  • 31:2021/09/06(月)05:37:42.82ID:cPQ3qlZW0.net
    店にも所持金の概念があるタイプのゲームあるけどめんどいわ

  • 33:2021/09/06(月)05:38:48.42ID:BkLmTPr0.net
    てかモンスター倒したら無限金が手に入るから凄まじいインフレが起こるわ

  • 38:2021/09/06(月)05:39:37.97ID:IiG3THy0.net
    コンビニとかでもこのシステムあったらどうなるのかな

  • 40:2021/09/06(月)05:40:36.67ID:PtZ4pCwSM.net
    最近のRPGリアル感重視で買い取りやってないパターンも結構あるよな

  • 41:2021/09/06(月)05:41:54.69ID:WN16y6zt0.net
    強い武具売ると店員がその場で装備しだすMorrowindすき

  • 44:2021/09/06(月)05:43:29.89ID:g4mUkzny0.net
    ベヒーモスの爪99個分を狩って来ただろう相手には逆らえんやろ

  • 45:2021/09/06(月)05:44:04.16ID:RK5uwM6l0.net
    キャッシュとは限らんやろ
    信用取引ならそれくらい余裕や

  • 47:2021/09/06(月)05:44:30.96ID:PF0jOuJJ0.net
    店屋にも金銭設定されてるの好きやけどぶっちゃけそれが基本やったらくそ面倒やわな

  • 51:2021/09/06(月)05:45:35.11ID:xKhxLKdr0.net
    ゲームにリアル求めるんの何なんや?ツッコミ出したらきりないぞ

  • 53:2021/09/06(月)05:46:05.54ID:iwf6mGcH0.net
    店の中で道具落とした?それはもううちの売り物やでー

  • 54:2021/09/06(月)05:46:09.41ID:PF0jOuJJ0.net
    現実にしろ派ってぶっちゃけポリコレとたいして変わらない事実よ
    買わない奴の言うこと聞いてもしゃーない

  • 55:2021/09/06(月)05:46:09.86ID:JSArocp2M.net
    明らかに外界との接触のない町(終盤ラスボス前の町とか)でも
    なんでも買い取ってくれる店があるのはたまに違和感がある

  • 56:2021/09/06(月)05:47:00.82ID:dnXR09d.net
    洋ゲーは所持金の概念あるやつ多いな

  • 59:2021/09/06(月)05:47:57.93ID:K8sVoDybd.net
    テリー「串焼き肉20個で9800ルピーデース」

  • 63:2021/09/06(月)05:48:53.50ID:pVJqFSnV0.net
    通貨が質量0で無量大数的な存在やし

  • 68:2021/09/06(月)05:49:26.05ID:ZbGqDisqM.net
    フォールアウトみたいに物々交換がええか?

  • 69:2021/09/06(月)05:49:41.63ID:8P8zfKija.net
    店のほぼ全てがなんでも買い取ってくれるぐう聖ワールド

  • 70:2021/09/06(月)05:49:50.18ID:USBVAjRO0.net
    武器防具やアイテム全てに重量の概念があって一定の総重量以上は所持出来ませんってRPGあった気がするけど
    そういうのって面倒なだけだよね

  • 73:2021/09/06(月)05:50:43.72ID:BkLmTPr0.net
    この辺を題材にしたなろう書きたいわ

  • 81:2021/09/06(月)05:54:11.45ID:yiJxVS6y0.net
    ネトゲでゲーム内通貨の価値が低くてユーザーが特定のレアアイテムを通貨代わりにしてたのを思い出した
    実用性が高いアイテムではなかったから仮想通貨みたいなもんで
    何故そのアイテムに価値があるのかは分からないけど皆が通貨として使うから自分も使うというものだった

  • 83:2021/09/06(月)05:54:32.30ID:xV2aT45a.net
    キャッシュフローがAmazonレベルなんやろ

  • 91:2021/09/06(月)05:56:59.09ID:7Xyi7P7Yd.net
    falloutで売りまくって全てのショップの持ち金0にしてやった時は謎の征服感で気持ち良かった

  • 94:2021/09/06(月)05:58:11.50ID:js0Yd8gJa.net
    こっちが売ったもんどこで捌いてるのか気になる

  • 96:2021/09/06(月)05:58:24.31ID:rlRjzmL70.net
    リアルな経済が体験できるゲームってないンゴか?

    プラットフォームはなんでもええ

  • 100:2021/09/06(月)05:59:58.28ID:xV2aT45a.net
    黒い砂漠はアイテムにスロットの概念だけでなく重量の概念もあってゲーム内通貨にも重量が適用されてる上に各都市の倉庫も共有されてなかったわ

  • 103:2021/09/06(月)06:00:38.37ID:7nVfvf40.net
    スカイリムという殴れば上限撤廃される世界

  • 104:2021/09/06(月)06:01:01.38ID:CbKsl7Zpd.net
    使い古した武器とか買取不可だよな普通

  • 108:2021/09/06(月)06:03:39.85ID:NT4NpzUr0.net
    アイテムの重量設定の先駆けはハイドライド3やろか
    FCゲームなのに重さや時間と色々斬新だった

  • 141:2021/09/06(月)06:17:45.41ID:Itwv9qL0.net
    >>108
    biim兄貴のRTAでしかしらん

  • 109:2021/09/06(月)06:03:43.80ID:cTW6ovN0.net
    ウィッチャーも店の持ち金決まってたな

  • 114:2021/09/06(月)06:05:51.25ID:BkLmTPr0.net
    ベヒーモスの爪×99を即捌けるだけのルートがあるんなら、もっと店を大きくできるわな
    ほぼ商社みたいなもんなんやから

  • 116:2021/09/06(月)06:06:47.32ID:sbE6oIPFa.net
    メルカリで勇者使用品とかつけて転売してそう

  • 121:2021/09/06(月)06:08:22.49ID:vD0xrSX0.net
    あのハンター無限に端材持ってくるンゴ…

  • 123:2021/09/06(月)06:09:13.10ID:WtcG9rFu0.net
    サガフロで金塊を売り続けると買取価格が下落するのは面白かったわ
    まあバグに利用されるんやが

  • 126:2021/09/06(月)06:10:36.34ID:HKyGWluBp.net
    ロマサガの指輪転がしすき

  • 128:2021/09/06(月)06:11:17.97ID:lYpvJk2c0.net
    店に千円投資した直後にドラゴンの骨売り付けて即座に回収するドヴァキンを許すな

  • 129:2021/09/06(月)06:11:28.62ID:70L93Mma.net
    ドラクエ8「この品は買取しまくったから買取価格下げるでー」
    ワイ「ファッ!?」

  • 130:2021/09/06(月)06:12:16.41ID:Fhav2upS0.net
    ウィッチャー興味あったけどめんどくさそうやな
    やめるわ

  • 131:2021/09/06(月)06:13:05.91ID:mKZz1XDd.net
    道具屋「イベントアイテムですね…
    申し訳ありませんがそちらは買い取れません!」

  • 137:2021/09/06(月)06:16:29.80ID:vS0hNa5D0.net
    ブックオフみたいなチェーン店なんやろ

  • 138:2021/09/06(月)06:16:41.02ID:p4SoJNJ9r.net
    店主の持金なくなる片道勇者

  • 142:2021/09/06(月)06:18:21.45ID:34Kixna.net
    各地である物を買い占めたり拾いまくって枯渇したら
    その物の価格が上がるとか
    市場の要素を取り入れたオープンワールド
    出来ないかな

  • 143:2021/09/06(月)06:18:52.34ID:NT4NpzUr0.net
    >>142
    なんか大航海時代みたいな遊び方になりそうやな

  • 147:2021/09/06(月)06:19:24.88ID:BkLmTPr0.net
    >>142
    MMOがそれやん

  • 152:2021/09/06(月)06:22:11.77ID:A4dQ0yFFd.net
    >>142
    Xシリーズがそんな感じやな

  • 144:2021/09/06(月)06:18:59.17ID:3G0F4M2Zd.net
    モンスター「かわいそうやから所持金の半分で許したるわ」

  • 154:2021/09/06(月)06:23:04.14ID:DpR57bA0.net
    年齢が上がると最大HPが下がる
    宿屋に泊まっても全回復しない

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1630873432