ゲーム

RPGって装備品に重さシステム入れたら面白くなるのになんで普及せんの? なんj「ロマサガ2とかあるやん」

1:2021/04/04(日)16:48:04.14ID:gd0ZFDSu00404.net



1-172:2021/04/04(日)16:58:23.53ID:5QWuTmXjd0404.net
>>1
おじいちゃん
何回目の再放送ですか

1-1307:2021/04/04(日)18:20:29.87ID:ts0BlAmFM0404.net
>>1
わかる。

デスストすげぇおもしろかったからなw
アレこそまさに神ゲーだわw

1-1325:2021/04/04(日)18:29:34.89ID:EQx9Vk7iM0404.net
>>1
ハイドライド3やってみろ!敵倒して稼いだ小銭で重くて歩けなくなるぞ。

両替しないといけないのだ。

武器も同じ

2:2021/04/04(日)16:48:27.58ID:OJwG2hd0404.net
いくらでもあるだろ

3:2021/04/04(日)16:48:31.51ID:EOrdsZohd0404.net
製作側がめんどくさいからだろ

4:2021/04/04(日)16:48:32.30ID:n2q8UWdWM0404.net
それの何がおもろいんや

5:2021/04/04(日)16:48:52.07ID:6KzgPKk900404.net
ウィッチャー3がね

7:2021/04/04(日)16:49:16.14ID:jhTSCdcX00404.net
もうRPGって異世界ラノベでしか生きてないだろ

8:2021/04/04(日)16:49:37.13ID:iN6cTQqua0404.net
面白くなったケースは極稀

13:2021/04/04(日)16:50:22.43ID:1yZfHY4La0404.net
おしっこ要素とか食事要素を入れても
面倒くさくなるだけ

13-1194:2021/04/04(日)17:28:47.36ID:vekBtYljM0404.net
>>13
チャイルズクエストかな?

14:2021/04/04(日)16:50:25.84ID:pSDaZr9PM0404.net
面白くならないからだよ

15:2021/04/04(日)16:50:31.65ID:uLxZcbWr0404.net
いくらでもあるだろそんなゲーム

17:2021/04/04(日)16:50:55.37ID:DtkgbC5Ma0404.net
大体キャラクリとセットだから巨漢大正義になるだけっていう

19:2021/04/04(日)16:51:22.35ID:WCqKMyNMa0404.net
いくらでもあるだろ、大抵は邪魔なシステムでしかない

20:2021/04/04(日)16:51:33.30ID:RmCGZefZ00404.net
コインにまで重量を設定したハイドライド3は
伝説のクソゲー扱い。

フィールドで思わぬお宝を手に入れても重くて持てないから
金とそのレアアイテムだけ身につけてほかは全部捨てて
全裸で村まで走る。

20-145:2021/04/04(日)16:54:44.53ID:NqX6Hqcd0404.net
>>20
1986年のファミ通ではドラクエよりページ割いて解説しとったのになぁ

20-1109:2021/04/04(日)17:06:26.17ID:eLczyDPE00404.net
>>20
両替機を持ち歩けばコインの重ささを減らせるのはすき

RSS おまとめ : アダルト
21:2021/04/04(日)16:51:50.86ID:0qfidczg00404.net
わかる
カートリッジいっぱい持ち歩いてるfpsとか変だもんな

22:2021/04/04(日)16:52:11.42ID:Qlu9Hod500404.net
最近でもウィッチャー3がそのシステムだったけど面倒なだけ
あと店の資金に限りがあるのと
こっちが売った物が店に並ぶのもいらない

23:2021/04/04(日)16:52:26.52ID:n2q8UWdWM0404.net
エイペックスでパーツいちいち拾わなきゃいかんのは何のため?
あれ要らんやろ

24:2021/04/04(日)16:52:27.27ID:prn5Uv0Xd0404.net
結局軽くて強いぶっ壊れ装備が

25:2021/04/04(日)16:52:46.87ID:91G8wiC00404.net
武器に耐久力があるだけで萎えるのに
面倒くさいのは止めてほしいわ

30:2021/04/04(日)16:53:12.73ID:65d01JVGd0404.net
デモンズソウルがあるだろ

32:2021/04/04(日)16:53:23.72ID:gH30CCqO00404.net
両替機手に入れるまでの苦労と
漬物石の思い出

34:2021/04/04(日)16:53:28.99ID:tiRFEEdq00404.net
つまらんから

37:2021/04/04(日)16:53:45.63ID:L7JB2yg00404.net
面白くないから

38:2021/04/04(日)16:53:57.71ID:caKfSnuwd0404.net
ソウルシリーズは軽装大正義でカッコいい鎧とか手に入れても使い物にならなくてガッカリすることが結構ある

39:2021/04/04(日)16:54:06.95ID:9Vg6wz00404.net
最初に重量システムに出会ったのはロマサガかな

42:2021/04/04(日)16:54:24.94ID:te5ORXMM00404.net
重さ
スタミナ
やる気
道具欄の大きさ
食事

ここら辺単なるデメリット

42-1153:2021/04/04(日)17:20:25.85ID:kgTj5Ur00404.net
>>42
武器の耐久度が入ってない

43:2021/04/04(日)16:54:32.18ID:qYKwr5de00404.net
ファイヤーエンブレム

44:2021/04/04(日)16:54:40.43ID:4f6NdyEP00404.net
両替機を持ち歩くんだろおじさん「両替機を持ち歩くんだろ」

46:2021/04/04(日)16:54:44.61ID:2ZqmBjDX00404.net
耐久制限とか

47:2021/04/04(日)16:54:48.50ID:KV8YhBTx00404.net
デッキコストみたいなもんだろうけど、ゲームバランスとるのが難しくなって
開発が泣くだけでたいして面白くならないぞ

48:2021/04/04(日)16:54:48.56ID:cZep4qu00404.net
初めて触れた重量システムはハイドライド3だったわ

50:2021/04/04(日)16:54:59.04ID:j8DBfJLGM0404.net
サガシリーズって大体あるイメージ

51:2021/04/04(日)16:54:59.39ID:lo54QVM00404.net
ブレワイ「武器壊れたらオモロイやろなぁ…」

52:2021/04/04(日)16:55:04.44ID:gqdFbCty00404.net
大抵どのゲームも重量制限撤廃MODがDL数上位に来てるな

53:2021/04/04(日)16:55:17.62ID:yqGL5wvP00404.net
ハイドライド3面白かったな
PCで少し遊んで惚れてメガドラで何回かクリアしたわ
職業によって印象も変わるし

お金が重くて両替機で軽くするって楽しかったな

53-167:2021/04/04(日)16:57:16.60ID:8jlp4xLQM0404.net
>>53
重さは面倒なだけだった
リメイク版で無くしたら快適になった

53-171:2021/04/04(日)16:58:21.33ID:gH30CCqO00404.net
>>53
10$金貨も100$金貨も1000$金貨も重さが同じな世界の両替機って
刻印打ち替えてるだけでは…

54:2021/04/04(日)16:55:32.01ID:C125lz3K00404.net
SRPGだけどファイアーエムブレムは武器に重さがあってゲーム性を高めてるな
あと武器の使用回数

55:2021/04/04(日)16:55:44.55ID:ZJL3Q26n00404.net
ブレイブリーデフォルト2は重さあったけど
ジョブ買えるごとに装備買えないといけないから面倒だったわ
戦略性ができるけど面白くなるかあh微妙だな

58:2021/04/04(日)16:56:01.71ID:SBf6h3x00404.net
時々重量管理したくなるからわかるけどそれでゲームを面白くするのは大変なんだよな多分

59:2021/04/04(日)16:56:22.71ID:XQG2aKS400404.net
某CDDAは重さだけじゃなく容積だって設定されてるぞ
開発版だと長さまで設定されてて長物武器なんか鞄に仕舞えなくなった
おおケビンよ…

63:2021/04/04(日)16:56:50.88ID:768aEFl00404.net
歩くの遅くなるし攻撃するの遅くなるし黒い砂漠の時なんだこれって思ったな

64:2021/04/04(日)16:56:51.92ID:R3j6Oxphr0404.net
強化に失敗したら武器が消えるシステムはドキドキして面白いぞ

65:2021/04/04(日)16:57:07.58ID:tYbm7GbX00404.net
昔はあったけど廃れた

68:2021/04/04(日)16:57:34.73ID:J3HXO5800404.net
手に入れたアイテムを重さで諦める苦行は楽しいかい?

69:2021/04/04(日)16:57:45.25ID:jsWXwsE00404.net
そんなゲームたくさんあるだろ

70:2021/04/04(日)16:58:17.89ID:7vOk4JuM0404.net
相撲ゲーと揶揄されるだけだよ

73:2021/04/04(日)16:58:44.84ID:1yZfHY4La0404.net
だいたい筋肉が全くない
日本の主人公キャラが大剣持ってるとか
ありえないでしょw
なんのギャグなの?wwwあんなひょろひょろじゃ
一回も触れないからwww

75:2021/04/04(日)16:59:17.52ID:PeXEjOww00404.net
FF5にあった

75-1128:2021/04/04(日)17:10:26.38ID:ZJL3Q26n00404.net
>>75
あったっけ?FF5で重さ気にした記憶がない

78:2021/04/04(日)17:00:36.01ID:DDZboAdg00404.net
タクティクスオウガであったよね

79:2021/04/04(日)17:00:43.53ID:KcmGEwcB00404.net
重量、装備耐久値、空腹値、睡眠値、気候適正
大体ブチ込んでくるMMOの思い出

84:2021/04/04(日)17:01:20.38ID:AyodQoMy00404.net
Falloutは持ち運べなくてムカつくわ

85:2021/04/04(日)17:01:27.14ID:D9SyZ4tf00404.net
スカイリムは重量制限あったが煩わしいだけだったぞ
結局MODで上限100くらいにして遊んだし

88:2021/04/04(日)17:01:52.81ID:oUa9NefG00404.net
ベセスダRPG全部そうだろ

89:2021/04/04(日)17:01:54.45ID:upKubPR300404.net
いくらでもあるし手間なだけでゲーム性もない感じ

91:2021/04/04(日)17:02:00.88ID:zRcwiN4x00404.net
既にあるやろ

93:2021/04/04(日)17:02:56.21ID:Fb2YKk0j00404.net
世界樹の迷宮では隠しパラメータだかで設定されていて軽装のが早く動けた記憶

95:2021/04/04(日)17:03:01.80ID:oUa9NefG00404.net
でもFalloutもTESも重量制限を緩和または取っ払うMODを入れると金策が捗りすぎて一瞬でバランス壊れるという悩み

97:2021/04/04(日)17:03:11.46ID:IVTqF7XM0404.net
小島の宅配ゲー

99:2021/04/04(日)17:04:07.88ID:wQhF5Agg00404.net
ルーンファクトリー4
パラメーターが色々な行動でアップします

中盤以降残念だったな装備ゲーだ

101:2021/04/04(日)17:04:43.60ID:oz01AnUk00404.net
biim実況で見たぞ

102:2021/04/04(日)17:04:58.08ID:UiizbYD8M0404.net
しょうみ面白いと思うし好きだな
Falloutとかそうだったな

104:2021/04/04(日)17:05:19.92ID:yqGL5wvP00404.net
デウスエクスなんかアイテム拾っては1つ捨てるかどうかって悩んだな
結局、1つしか武器取捨選択できなくてハンドガン選んだ覚えがあるな
最後まで行っても鞄の中のアイテム大して使わなかったけど

テトリスみたいに鞄にアイテム詰める奴

106:2021/04/04(日)17:05:34.56ID:AGLESn300404.net
重さとは違うが、アトリエシリーズは最初倉庫は100とか200とか300とかそんな感じだった
今や5000だよリディースールあたりから

107:2021/04/04(日)17:05:52.59ID:q13aWNQVM0404.net
おもしろくないからだよ
ゲーム性に複雑性や煩雑性を増せば面白いと思ってるのはゲームを仕事か何かと捉えてる異端者のみ
大半の人間はゲームに体験の縮図を求めてるだけで操作や管理はシンプルであればあるほどいい

110:2021/04/04(日)17:06:44.54ID:SLj2VwUd0404.net
ハイドライド3面白かったわー。

冒険してる実感が凄かった。

114:2021/04/04(日)17:07:15.29ID:dkpWPJbO00404.net
elonaくらいでちょうどいい

115:2021/04/04(日)17:07:16.64ID:B4nNeUV00404.net
四次元ポケットがあるからいらないです

116:2021/04/04(日)17:07:41.49ID:hn74LNZQM0404.net
一番いらねーから真っ先にmod作られるんやろ

122:2021/04/04(日)17:09:04.81ID:cZep4qu00404.net
ローグライク的な取捨選別の判断を問われるのも立派なゲームデザインだとおもう
意味のない選択肢をたくさん用意してるアドベンチャー物よりはゲームらしい要素

124:2021/04/04(日)17:09:48.01ID:kKFTvi2700404.net
UOとかは重さどころかサイズとかカバンの中身で置く位置とか順番とかあった気がする

126:2021/04/04(日)17:10:22.36ID:GhUvXwfi00404.net
大きさシステムも追加しよう
テトリスみたいに上手く詰め込むと一杯入る
バッグ内の取り出しやすい位置のものはすぐ使えて奥に詰め込んでると取り出すまでに時間がかかる

126-1215:2021/04/04(日)17:37:07.31ID:WKcZ2FqY00404.net
>>126
Diablo1‾2がやってる
分かってない今の鰤連中が3で無くしちゃったけど

127:2021/04/04(日)17:10:23.46ID:7xhIpUMM0404.net
スカイリムで有利になるようなmodは基本使わなかったけど重量の奴だけは入れてたな
重さで面白くなるわけねーだろ

129:2021/04/04(日)17:10:34.18ID:yhsDNw5p00404.net
昔のゲームで言えばロマサガ2なんか重さ気にしなくても別にどうにでもなるけど
行動順に与える影響とか考え出すと結構面白かったように思う

130:2021/04/04(日)17:10:37.90ID:DfifSqFP00404.net
ゲームでさえ重さやスタミナに縛られたいのか?

132:2021/04/04(日)17:11:48.25ID:PVfUgRc00404.net
ドラテン普通にあるけど

133:2021/04/04(日)17:12:05.39ID:RmCGZefZ00404.net
まぁバイオのインベントリシステムが一番良く出来てたよね。

タイラントとの決戦でもありったけの武器を身に着けて
ビーストモードみたいな事ができるバランスだったし。

134:2021/04/04(日)17:12:10.41ID:OrsA1oP00404.net
面白くないから

135:2021/04/04(日)17:12:11.52ID:JogAzArR00404.net
シャドウタワーだと重すぎる装備だとHPがどんどん減る

139:2021/04/04(日)17:12:59.06ID:d1MZz8k1K0404.net
メタルマックスは面白かったかな

140:2021/04/04(日)17:13:45.74ID:myMMbOUi00404.net
テトリスみたいに下を押すと速く落ちる

141:2021/04/04(日)17:13:50.71ID:a2Th5lEb00404.net
めんどい要素が増えるだけ

142:2021/04/04(日)17:14:01.06ID:DtkgbC5Ma0404.net
FF2も重い装備だと魔法弱くなるとかあったな

147:2021/04/04(日)17:15:22.65ID:a06Hi2FY00404.net
ノロノロ移動になっても意地でも戦利品全部持ち帰るマン

150:2021/04/04(日)17:17:52.73ID:Z6bjBve00404.net
タクティクスオウガのウェイトターンはよくできたシステムだったわ

151:2021/04/04(日)17:19:23.86ID:upKubPR300404.net
重さという数値は使わず
インベントリ枠とアイテムアイコンのサイズで表現するほうが直観的でいいな

152:2021/04/04(日)17:19:25.73ID:3OF1Njl800404.net
それが本当に面白さに繋がるならやればいいが
大体は悪い意味でのリアリティ志向だ
「現実の面白くない部分」まで再現する必要は無いんだよ

昔の洋ゲーが通った道

157:2021/04/04(日)17:20:52.56ID:GMggtQnC00404.net
♀キャラのうっすい服が最強になるんだろ?

161:2021/04/04(日)17:22:12.05ID:80Qqw0R800404.net
重さやらスタッシュの大きさやら一番最初にMOD入れてできる限り無効にするわな

163:2021/04/04(日)17:22:28.35ID:cRILqyXa00404.net
オブリビオンでうぜえから速攻で無効化したわ

165:2021/04/04(日)17:23:14.03ID:yF7nr9yX00404.net
ハイドライド

171:2021/04/04(日)17:24:48.57ID:4XFGvduY00404.net
ドラクエで魔法使いが鎧を着れないのも重さシステムみたいなもんだろ

173:2021/04/04(日)17:25:16.41ID:myMMbOUi00404.net
ボディービルダーズロード作ろうぜ

174:2021/04/04(日)17:25:36.53ID:udSImGTNd0404.net
fallout4はこれでもかってくらいガラクタを持って移動する羽目になるから重量制限付けるんならパックバラモンをコンパニオン化しろって思ったな

175:2021/04/04(日)17:25:40.54ID:yZPotFHT00404.net
デリバラーとバリスティックウェーブだけでいい

176:2021/04/04(日)17:25:44.72ID:QWLBpnS00404.net
基本デメリットになる事は面白くない

177:2021/04/04(日)17:25:52.22ID:9vXiGuvY00404.net
作業が増えると面白みが減る

178:2021/04/04(日)17:26:19.59ID:DHHJ6jep00404.net
腹減るシステムまでだな
重量と耐久性は勘弁

179:2021/04/04(日)17:26:29.49ID:wxpM712U00404.net
持てる重量がステータス依存で序盤はすぐ超過、鍛えるといくらでも持てて無意味になるのやめろ

180:2021/04/04(日)17:26:40.31ID:Crn0cTMBM0404.net
重さとかさ張りと損傷の概念入れたわめんどくさい事になったわ

182:2021/04/04(日)17:26:52.76ID:rALgYonN00404.net
そんなもんD&Dの時代から存在しただろ

184:2021/04/04(日)17:27:15.98ID:I1eU6RTV00404.net
命中率や速さがそれでないの

185:2021/04/04(日)17:27:24.77ID:yOZ8Amh800404.net
ハイドライドスペシャルやれや

187:2021/04/04(日)17:27:40.53ID:3OF1Njl800404.net
選択や戦略性に幅ができたりするなら面白いだろうが
ただ重い荷物を持てなくなるのは単調な制約だ、ローグライクみたいなのは別だが

体力が増えて、敵が固くなるだけの
難易度設定がつまらないのと同じだ

188:2021/04/04(日)17:27:46.68ID:wJbyuENh00404.net
めんどくさくなるからやめろ
縛るのは数だけにしてくれ

189:2021/04/04(日)17:28:04.49ID:vekBtYljM0404.net
FF2とかいうオーパーツ

190:2021/04/04(日)17:28:14.65ID:vgcpxzM0404.net
ハイドライド3

192:2021/04/04(日)17:28:31.95ID:84QOaEw00404.net
これにはリアルさの追及ともう一つルートした物をやたらにポンポン換金させないっていう狙いもあるんだろうな
fallout3は序盤のその辺のバランスが素晴らしかった金稼げない店にすら物資が不足してくる
どこかのタイミングでリスクとって遠出して新規の街を探しに行かないといけないっていう

195:2021/04/04(日)17:28:47.46ID:KdBpLnlm00404.net
MODでまずいじるやつな

199:2021/04/04(日)17:29:36.26ID:71V0EWY500404.net
重さや大きさの概念まであるゲームもある

201:2021/04/04(日)17:29:45.75ID:3JsVyxe900404.net
ロマサガだと素早さダウン効果あったよな
オブリビオンだと限界超えるとその場で動けなくなる制限だった
ドラテンだと相撲に重い装備してるほうが有利なシステムがあるぞ

202:2021/04/04(日)17:30:04.72ID:Vyoq146O00404.net
表示されないだけで装備で速度や命中落としてるの割と多いぞ

203:2021/04/04(日)17:30:14.74ID:hOHn82oQ00404.net
スカイリムがそうだけどめんどいだけだなw

204:2021/04/04(日)17:30:46.49ID:C1kXMRsW00404.net
重さがあるゲームで重装備が優位になることってまず無いよね
せいぜい行動順の調整に使われるくらいか

204-1213:2021/04/04(日)17:35:39.35ID:Vyoq146O00404.net
>>204
それは防御計算式次第だな
装備耐性で調整してる場合もある

205:2021/04/04(日)17:31:18.77ID:yNKynme00404.net
kenshiとかうまくいってるな
荷物いっぱい持つと歩く速度遅くなるし、武器の重量に対して筋力が足りないと武器を振り回す速度が落ちる

206:2021/04/04(日)17:31:23.85ID:mBd8tdnJ00404.net
パラメータ増やすとめんどいだけってフロムゲーが証明してるんだよ

211:2021/04/04(日)17:33:32.42ID:TuKlSagnd0404.net
重さはいいけど耐久性はくそ

212:2021/04/04(日)17:33:41.37ID:uZoeYe5C00404.net
旧ソ連で開発された携行型無反動対空砲のこと?
あれ重いよね〜
MGS3に装備の重さ制限あったよな

218:2021/04/04(日)17:38:50.86ID:mBd8tdnJ00404.net
アーマードコアで一度だけ一定ダメージを受けると武器が破壊されるシステムを導入したけど
対戦で武器が破壊されたら逆転できないのが不評で二度と実装されなかったな

229:2021/04/04(日)17:41:22.89ID:g5AIXfnr0404.net
パラメータを増やすほどバランス取りが難しい

大抵の場合、最適な組み合わせが発見されてみんながそれだけを目指すゲームになる

231:2021/04/04(日)17:42:11.92ID:Kzk4IkP5M0404.net
現実に近い要素を入れれば入れるほど現実逃避の色がむしろ強まる感

233:2021/04/04(日)17:42:18.10ID:WFUxzZTS00404.net
ザナドゥの食べ物システムのほうがキツイ
敵からとれるのも少ないし

234:2021/04/04(日)17:43:01.57ID:GbdHwr3Q00404.net
FE烈火のデュランダル重すぎんだよ
なんで封印の時より重くなっとんねん

235:2021/04/04(日)17:43:08.99ID:RmCGZefZ00404.net
レベルに不相応な装備を身に着けさせないって
目的もあったのかもね。

結局ここらはそのものズバリの説明を記載するようになった。

238:2021/04/04(日)17:43:41.94ID:sSSX2mU000404.net
藤ヶ谷かわいいみさと

243:2021/04/04(日)17:45:43.42ID:dT5nphP00404.net
面倒になって重さの影響が少ないキャラクリに落ち着いてしまうのがパターン

249:2021/04/04(日)17:50:46.60ID:2HuXlUtx00404.net
ハイドライド3
お金にも重さがあるぞ

252:2021/04/04(日)17:51:17.45ID:IX5sWbT00404.net
遊べるポイントとして提示できるかだろうな

254:2021/04/04(日)17:52:31.05ID:MwTQUrpU00404.net
重さよりもdiabloみたいなスロットの占有するマスのサイズが違うのは面白い

258:2021/04/04(日)17:53:42.98ID:FZKWuv5700404.net
全部ではないけどメタルマックスの戦車には重さあるな

261:2021/04/04(日)17:55:45.70ID:tvKs0sWSM0404.net
FF12のように重いと防御が、軽いとHPが、魔防具は魔法に強いと
こんなんでいいな

265:2021/04/04(日)17:59:38.66ID:ROZxNeEO00404.net
まざー2の調味料システムは先進的だったな
ハンバーガーに塩かけて食うとかケチャップかけたりで回復量変わった

267:2021/04/04(日)17:59:44.99ID:zTPqGLVK00404.net
ロマサガは重いとカウンター成功率が下がる

269:2021/04/04(日)17:59:57.72ID:bAM3xVuRM0404.net
ブレイブリーデフォルト2はそれだから古い装備手放せないわ

270:2021/04/04(日)18:00:20.94ID:rX7ZxLj00404.net
サガシリーズに昔からあるけど大して差はない
行動順や投げ技のくらいやすさに若干影響あるらしいけど

271:2021/04/04(日)18:00:29.28ID:e95XAqH300404.net
MODで解除するだろ

273:2021/04/04(日)18:00:49.80ID:fESIEEX00404.net
まず便意だろ

274:2021/04/04(日)18:01:22.83ID:0LmYmwyq00404.net
ファミコンのFF2からあったぞ

276:2021/04/04(日)18:01:55.36ID:0xaZ2m1S00404.net
基本的に強い装備は重くて回避下がるから罠とかFF2かよ

277:2021/04/04(日)18:02:07.68ID:RdgJfaPTr0404.net
いくらでもあるし面倒くさい要素にしかなってない

280:2021/04/04(日)18:03:52.14ID:Qrq5qnRxd0404.net
ゲームにめんどくさい要素はいらない

281:2021/04/04(日)18:04:28.19ID:i8wypaZP00404.net
重さを入れてもつまらなくなるだけ
Fallout76をやればすぐ分かる

282:2021/04/04(日)18:04:55.71ID:1TzyWzps00404.net
いっぱいあるだろ

285:2021/04/04(日)18:06:43.40ID:6oEmHqZY00404.net
重さのシステムがあるゲームには重量無制限のmodが絶対にあるつまりそういうことだ

288:2021/04/04(日)18:07:18.34ID:Cg8xOrTja0404.net
別に重量制でもいいから大量に持ち歩く手段用意しろよ

291:2021/04/04(日)18:08:42.63ID:ST8gmXN00404.net
ハイドライド3

292:2021/04/04(日)18:10:37.34ID:zGS7HvlQ00404.net
筋トレシステムも入れろよ

293:2021/04/04(日)18:10:38.45ID:yqGL5wvP00404.net
フォールアウトは腕とか足みたいな部位ダメージもあるよな
地雷踏んだ時とか爆発物食らった時とか
HP1でも普通に動けてたらおかしいもんな

296:2021/04/04(日)18:14:40.22ID:yqGL5wvP00404.net
FF2ほかのは戦闘での重量補正ってだけだからなあ
アイテムは99スタック制限ぐらいでいくらでも持てるし
FF4前後あたりは中途半端に持てなくなってデブチョコボ出てきたけど

ドラクエのやくそうで埋まるアイテム欄考えるとほぼ無制限だし…

297:2021/04/04(日)18:15:06.73ID:CRliaAdN00404.net
無限のバッグA中身は魔法空間でどんな大きな荷物だろうと何百個だろうと無限にたくさん入るけど入れた荷物の重さは現実のまま変わらない
無限のバッグB中身は魔法空間でどんなに重い荷物を入れても重さはゼロのままだけどバッグそのままの大きさの荷物までしか入らない

片方だけもらえるとしたらどっちが欲しい?
なお両方の特徴を併せ持つドラえもんの四次元ポケットってかなりのチートアイテムだよな

298:2021/04/04(日)18:16:54.58ID:MLUkamj7d0404.net
重さは縛りでしかないからな
重くて有利になる事ないし

301:2021/04/04(日)18:17:29.43ID:EHAmDweM0404.net
メタルギア3にはそのシステムあったけどあれの重さって速さが遅くなったりしたの?

303:2021/04/04(日)18:18:48.83ID:ZXM8karw00404.net
重さとスタック制限はまずMODで解除するだろ

306:2021/04/04(日)18:20:11.02ID:uXP6KoAL00404.net
荷物持ちを雇えない時点で無理だわ

311:2021/04/04(日)18:24:33.51ID:RqxYv7ALd0404.net

いやつまらねぇよ
だるかったわ

313:2021/04/04(日)18:25:02.88ID:RqxYv7ALd0404.net

そもそも現実であんな武器持ち込めねぇだろ

320:2021/04/04(日)18:26:51.44ID:PhYSByCh00404.net
ロマサガ1の攻略本に重量書いてあったけど効果あったのか知らないわ

321:2021/04/04(日)18:28:02.65ID:4pXF9PVod0404.net
リアルにしたいなら現実をやれよ
求めてるリアルそのものが目の前に広がってるぞ

322:2021/04/04(日)18:28:23.45ID:YSsWnAVeH0404.net
まず無制限MOD入れるだろ

323:2021/04/04(日)18:28:58.87ID:lYUzM2Je00404.net
ロマサガ2とかあるやん

via:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1617522484

     

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